grover's diary

なるべく毎日ちょっとでも、何か書くブログ

漫画

嫁さんが子供用にと漫画をTUTAYAから借りてきた。

ちょっと前は「ドラえもん」、最近は「スラムダンク」だ。懐かしいな、おい。しかし30年くらい前の漫画を今の子供が喜んでみているというのもすごいね。これだけ漫画が大量生産されているのに、名作はやっぱり絵も、ストーリーも色あせない。どちらも携帯やネットがない時代なのだが、まったく気にならないで楽しく読める。

 

という事は、漫画は30年前からあんまり進歩してないって事かな・・。子供の教科書を読んでも30年前とほとんど変わりないから、価値観もそんなもんなのかもね。