grover's diary

なるべく毎日ちょっとでも、何か書くブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しくなってきた

仕事がだんだん忙しくなってきた。お金が入るからいいのだが、もっと暇があるのにお金が入るという状態が望ましい。なんとかしたい。

「半落ち」読了

最近パズドラがつまらなくなってきたせか、通勤時間の読書が捗る。 この「半落ち」は会話が多いからか、読みやすく、一日で読み終えてしまった。実を言うと読み終えても、なぜ黙秘を続けたのか全然理解できなかった。 それどころか、黙秘するデメリットがあ…

「そして誰もいなくなった」読了

全然予想できなかった。 途中まで読み進めて、犯人予想のためもう一度読み返したのだが、当たりをつけていたエミリー女史は、読書再開後直ぐに死んでしまいいきなり混乱してしまった。最後の一人まで読んだ後は絶対11人目がいると勘違いした。 ミステリー…

急に寒くなってきた

なんか急に寒くなってきた。今までが暖かすぎたのだろうが、寒い。早く春になってくれ。なんか色々やる気がなくなる。1月から心機一転何かを始めようとするが、寒いので、やめてしまう事もあるんじゃないだろうか。 何かを始めるのは春か秋がいいのかも。

Coach.meうぜぇぇ

休日だからちょっとサボってたのだが、メールが日に何度もくる。 うるせー、日本は今休日でこっちは家族サービスに忙しいんだよ。ほっておいてくれよ。 週次レビューは明日やるんだよ。と思った所でUSのサービスだからしょうがないのだが。

ブログ書きたくないのだが

ブログなんて書く意味あるのだろうか。なんで皆書いているだろう。何かのコミュニケーションを期待しているのだろうか。 何も書きたくないのだが、今年は習慣にしようと決めて、Coach.meにまでセットしてやろうとしているのに、やっぱり何を書いていいのかさ…

推理小説の読み方

推理小説を読む楽しみに「犯人を当てる」というのがあると思うが、いったいどこまで読めば犯人を当てることが可能になるのか毎回悩む。 「そして誰もいなくなった」を読んでいて、今は4人目が死んだところだ。全員死にそう感じだが、さすがに最後の一人まで…

今読んでいる本

www.amazon.co.jp を読んでいる。まだ1/3程度だが、名作というだけあって面白い。

Coach.meに追加

Coach.meをいろいろ触っている。 Write Code Squats GTD - Weekly Review を追加した。ただ各お題にメモをする所がなく、例えばスクワットを何回やるとか書けない。 この程度の機能は単純な気がするのだが、あんまり細かくするとやる気をなくすのだろうか・・

Coach.meでブログ再開

お正月だし、今年こそブログを続けるぞ。 とりあえず www.coach.me というツールを使って 「Write in Journal」というので週5書くように設定した。もう何が目的かわかんねぇな。という感じだが、続かないのだからし方がない。 とりあえず 「Hire a Coach」と…