grover's diary

なるべく毎日ちょっとでも、何か書くブログ

浦島太郎状態・・。

最近のweb開発事情を調べていたのだが、、なんと言うか浦島太郎のような感覚に陥っている。 

ここ数年頼まれた事を最低限にこなす作業しかしなくなってしまって、新しい技術を学んだりするのがおっくうになり、完全に自分の方向性を見失っていた。
お客さん重視(だったのか?)なのは悪くないような気がするが、周りで起こっている技術にまったく目がいかなくなってしまっていた。面倒だったりお金にならないと決め付けていたりした。

そして、仕事は面白くないものだと、なんとなく思うようになってしまっていた。

 

もっと自分が面白い、やりたいと思ったものに素直に反応して行動しておけばよかった。人生はそんなに長くはない。やりたい事優先でいこうと思う。