grover's diary

なるべく毎日ちょっとでも、何か書くブログ

wordpressの予約記事

WordPressの編集時間を未来の時間に設定すると、予約記事になる。指定した時間に公開してくれるという便利なものなのだが、たまに失敗する。なんでだろう・・・。

だいたいWordPress自体はcron機能がないweb上のプログラムなので、誰かがブラウザでアクセスしないと動かない。なので、予約機能とは正確には「誰かがwordpressにアクセスした時に、予約の時間が過ぎていたら公開に変更する」という機能なのだ。

なので予約時間が過ぎた時に管理画面を見ても、公開になってない時があるのだが、これは外からのアクセスがない時かなと思っていたのだが、そうでもないようだ。

 

と思って検索したら、解決策が出てきた。やってみよう。