grover's diary

なるべく毎日ちょっとでも、何か書くブログ

子供の運動嫌いを直したい。

風邪で2週間ほどジョギングしなかったら、だいぶ体力が落ちたような気がする。先週末は空手を2日やったのだが、まだ運動不足だったようだ。

 

それにしても長男の運動嫌いはなんなのだろう・・。別にスポーツ選手にしたいわけではないのだが、普通に運動できて欲しい。小中で運動できないといじめられる確率が上がりそうだからななぁ。せめて平均的な運動能力は身に着けたい。それにはやっぱり運動嫌いは直したいな。

 

ちょっとググって調べてみよう。

 

運動嫌いの相談の答えはだいたい「気にしないで」という物であんまり参考にはならなかった。。あと親が楽しそうに運動する事が大事らしい。それもやっているつもりなんだがなぁ。ゲームは好きそうだがから、Wii Fitとかは試してみるのはいいかもしれない。